製品不具合のお知らせ(2月21日)

更新日:

いつも弊社商品をご愛顧いただきまして本当にありがとうございます。先日製品不具合の報告をさせていただきました「横浜ジューシーIPA」ですが、他に二製造日分も同様の不具合が生じていることが判明しました。誠に申し訳ございません。不具合が発生しているロットは以下の通りです。

2022年1月17日製造【賞味期限/2022年4月17日】:41本
2022年2月2日製造【賞味期限/2022年5月2日】:71本
2022年2月8日製造【賞味期限/2022年5月8日】:104本

このロットの内、一部製品に黒く変色した製品が確認されております。弊社製品に不具合が生じてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

もし該当ロットをご購入されたお客様がいらっしゃいましたら、ご連絡(045-443-9972, 045-341-0450, 045-392-6066 いずれか)をいただけないでしょうか。大変お手数おかけいたしますが、お詫びと代品をお送りさせていただきます。なお、変色してしまったビールは、風味が落ちており、ご賞味いただいても健康上には問題ございませんが、念の為お飲みいただかないようお願いいたします。
このようなご報告となってしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
なお、「横浜ジューシーIPA」は暫く瓶製品での販売を休止いたします。樽生製品につきましては問題が生じていない為、販売を継続させていただきます。何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

該当ロットビール販売店舗一覧:
・ベイブルーイング関内本店(販売日:2月4日~20日)
・ベイブルーイング戸塚店(販売日:1月17日~2月20日)
・横浜ベイブルーイング戸塚工場(販売日:2月4日~20日)

・藤川酒店様(愛知県)
・三河屋かみや様(横浜市)

2022年2月21日18時31分
横浜ベイブルーイング株式会社
代表取締役 鈴木真也